今が一番幸せだと思うことが、一番幸せを得られる条件なんだ

by春風亭昇太さん『東西笑いの殿堂2020』(末広亭からlive中継)より

『長命』の枕の部分、客席からは爆笑が起こっていました。

昨年結婚されたことで色々な所や人から祝福を受ける、お通夜の席でも「おめでとう」と言われたり、という話から続けて

「結婚したら幸せってわけじゃないんだけど、幸せっていうのは自分からあんまり求めちゃだめなんだそうです。求めても手が届かないんですよ、幸せってものは。今が一番幸せだと思うことが、一番幸せを得られる条件なんだそうです」
うーん、いいこと言うなぁ~と思って聞いていたら、

「だから、今もそうなんですよ。もっと松之丞を聞きたかったとか、他の落語家さんを見たかったとか、そういうの考えちゃ駄目なの。今(ここで喋っている昇太)が一番!と思わないとね」としっかりオチをつけて本題に入られていました(笑)

大好きな中川家やナイツも堪能したし、なんばグランド花月から中継のアインシュタインも見れて、楽しい放送でした♪
稲ちゃんのキャラも好きだけど、ゆずるくんの可愛さ爽やかさは女子受けするんだろうなぁ。今年アインシュタインはどれくらい出てくるかな?と楽しみです!

そして、ブログをほったらかしのまま、いつの間にか年を越して新年を迎えてしまいましたが、改めて、2020年明けましておめでとうございます!!
今年もゆる~くゆる~く綴っていこうと思いますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>