“常に学びたい”“上達したい”という姿勢があった

春馬くんが亡くなってもう1年が経つんだね。早いなぁ。。
生前すごく仕事頑張ってくれたおかげで、まだこれから公開される新しい作品があったり、昨年末公開の『天外者』が未だに上映されて7/7デイリーランキング2位、1万人超えという驚きの現象が起きている。凄いよねえ。土浦のセントラルシネマズ、北海道のサツゲキ、静岡や福岡でも春馬推しでたくさん作品を上映してくれているみたい。今だけじゃなく、これからもずっと春馬くんが忘れられないように続いていってほしいな。私もドリパス活用して観に行こう!

タイトルに挙げている言葉は、キンキーブーツの追悼動画の冒頭で、スタッフのD.B.Bondsが春馬について語ってくれた言葉。

「仕事で出会う著名人の中には 
すべてを理解していると考えている人がよくいます
しかし彼には“常に学びたい”“上達したい”という姿勢があり
私にはそれがとても印象的でした」

本当に春馬は向上心が高かったよね。このBondsが語ってくれている言葉は春馬の性格をよく表していると思う。優しすぎて大スターであることは言われないと気がつかないほどだって。謙虚だけど仕事には厳しくて上を目指していて。本当にもったいないな。春馬の素晴らしいパフォーマンスをもっともっと見たかったよ。
でも、今まで辛いこともあったなか、それをおくびにも出さないでたくさんの作品を遺してくれてありがとう。残してくれた作品を大事に大事にしていくね。

キンキーの追悼動画貼っておきますね。

www.youtube.com