僕らしくなくても僕は僕なんだ 君らしくなくても君は君なんだ

ザ・ハイロウズ 『No.1』より

この曲すごく好きです。
背中を押してくれるんだな。

「今までいくつかの悲しいことを
解決しながら乗り越えてきたから
今一つここで はっきりとここで
確信をもって 大きな声で
今度のがNo.1だろ 今度のがNo.1だろ」

長い歴史が続いた現代じゃあもう言葉なんか出尽くしちゃっていて、
似通った歌詞ばっかりの中、こんなにも新鮮で誰のものにも似ていない
なおかつ心にぐっとくる歌詞を書けるヒロトは素晴らしいな。
ちょっと褒めすぎかな?

何か大事なことに向き合うとき、度々この曲を思い出します。
頑張れ!私