何かを得ようと思ったら、毎日毎日、繰り返しやります

何かを得ようと思ったら、毎日毎日、繰り返しやりますよね。そうやらないとうまくならないし、成果が出ない

(by野茂英雄

今朝、何かの番組を流し見していた時に、野茂をのことを知らないっていう若い子がいて、またそれを「知るわけねーだろそんなもん」みたいな感じだった(ような?)ので、いやいやいやいや、それは違うよー、野茂英雄はすごいんだぞー!!って言いたくて久し振りにブログ更新です(笑)

うーん、今でこそ日本人のメジャーリーガーもたくさん出てきて、全然珍しくないのだけど、その先駆者なんだぞ、野茂さんは。
野茂が投げる時は、スタンドの観客席でたくさんのファンがKと書かれたボードを掲げるぐらい奪三振がすごかったし、メジャーでノーヒットノーランを2度も達成しているし、『ライアー・ライアー』っていうジム・キャリーの映画の中で「僕はノモだよ、パパはホセ・カンセコだ」っていうセリフに名前も出てくる。それぐらい有名ですごい選手なんだぞー!!

でも野茂の一番いいなと思うのは、芯から野球好きなところかな。お金とか名誉とかじゃなく野球が好きなんだっていう生き方をされているのが尊敬できるところ。