Oh Brother Where are you? I hope you're doing fine

俺を誰よりも わかってくれてるあなたに
懐かしくて
泣き出しそうでも 近くにいてくれないけど
Oh Brother
Where are you?
I hope you're doing fine

OKAMOTO'Sの曲で「BROTHER」より抜粋
キックボクシング江幡兄弟の入場曲

www.youtube.com

今日は春馬くんの月命日。もう半年も経ったんだ、早いな~と思うけど、家族のように親しくしてきた江幡兄弟さん達にとってみれば、まだまだ悲しみは癒えないんだろうな。
昨年の10月、睦くんがインスタにこの曲を歌詞とともに載せていたけど、まさに彼らの心情を表すような歌詞で、ちょっと涙ぐんでしまった。
春馬くんの生前のインタビュー記事で、この双子兄弟のためにできることがあれば何でもするみたいなことを言っていて、いい関係性だったんだなって。ツインズ応援したいなって思ってこの曲を選択してみました。

OKAMOTO'Sはレイジがヒロトマーシーと繋がりあって、以前から知ってはいたんだけどちゃんと聞いたことがなくて。でも睦くんのインスタで聞いたらすごく良くって、他の曲も聞きたいなーって思ったんだよね。
レイジパパのバンドTHE PRIBATESは、THE NEATBEATS&50回転ズとの対バンがあった時に行ってすごく良かったから、きっとレイジもいっぱいあの人達の影響をうけているんだろうなと。

レイジは私にとっては羨ましすぎる奴です!『あっぱれ』でさんまさんに可愛がってもらうわ、マーシーにディズニーランドに連れて行ってもらうわ、ヒロトに「フルコートのDって何?」って私達ファンが聞けないことを軽~く電話で聞いちゃうわで、オマエどんなガキなんだよと(笑)

ヒロトに電話~の所は昨年の『MUSIC MAGAZINE 11月号』に載っていたんだけど、その後の話が秀逸で、意味教えてあげるよ、でもさぁレイジ 、なんかわかんないことがあっても、なんのことだろうなぁ、こうゆうことかなぁ?って自分なりに解釈した方が楽しいぜ?それが間違ってたってどうでもいいじゃん!
ヒロト節炸裂だよね!
春馬はヒロトマーシーの曲を聞いたことあったのかなぁ。

そうそう、今日フィリップ・ブリーン演出舞台の発表があって、池田成志さんが春馬くんの名前を挙げてくれてた。

「演出のフィリップさんについては、彼の作品に2度出演している三浦春馬君とお仕事でご一緒した時に「どん な人?」と聞いたことがあって。「メチャいい人ですよ!」ってすごく信頼していましたね。きっと舞台に対して誠実な人だろうからとても楽しみです」
カネ恋で成志さんや緑子さんと共演!って分かった時、きっと舞台の話してたんだろうなってあれこれ想像していたから、本当に舞台の話してたんだと分かってすごく嬉しい!!
(もしかして、春馬くんもこの舞台出る予定だったとか??フィリップすごく春馬のこと気に入ってるようだったし)
なーんてこともコッソリ思ったりしたけど、もうそんなこと今更言っても仕方ないことだしね。本当に本当に、居ないことが残念でしょうがないです。『地獄のオルフェウス』を映像化していただきたいな。