やるしかないのに 、そんな簡単なことのわからない人間が多すぎる

byジョー・ストラマー(フジテレビ『世界は言葉でできている』より)

ジョー・ストラマー、名言が多いですよね。
ずっと前に目にしてメモっていた言葉
「将来のために生きているわけじゃない。俺達は今日を毎日生きている」っていうのがあるんだけど、ネット検索したらあんまりヒットしなくて、出典がいまいちつかめなかったので、(でも多分ジョーの言葉だと思う)タイトルにあげた言葉をピックアップしました。

ヒロトが愛してやまないジョー・ストラマーの言葉を見ると、すごく影響受けたんだなっていうのがよく分かる。
「ジョーに憧れました。ジョーのようになりたいと思いました。ジョーのようになる。それは彼の音楽やファッションを真似ることじゃなく、誰の真似もしないことでした」

ヒロトの言葉もかっこいい!

以前『ジャンゴ・バンゴ・デラックス』でヒロトが紹介してくれていた、ジョー・ストラマーのRedemption Songがすごく好きで、何度も何度もYoutubeで聞いているでの貼っておきます。ぜひ聞いてほしいな。

www.youtube.com