スピッツ

延期になっていたスピッツのライブ、行ってきました🎵

楽しかったー!!やっぱりスピッツの曲はいいね🎵

うろ覚えだけど、記憶にあるMCを書き残しておきます。

かな~りのうろうろ覚えです(^^ゞ

 

マ「2か月以上、お待たせしました。あの時も、この会場までは来てたんだよ。何だか空港まで行って、足止めくらって帰ってきちゃった、みたいな感じで。

今日来れて良かったです。新年あけちゃいましたね(笑)あけましておめでとうございます」

 

マ「今日電車で倉敷に来たんですが、ここ数日温かいですよね。雨が降ったりもしましたが。みなさん、体調は大丈夫ですか?」

テ「お前だろ!ってみんな思ってるよ(笑)」会場爆笑(ナイス突っ込み(笑))

 

今年50歳になるんですと言うマサムネ。最近TVで50歳に見えない芸能人っていうのをやっていたらしく、1位が天海祐希で、マサムネが7位にランクインしていたとちょっと嬉しそうに話すマサムネ。でも映像チェックをしているとアップがキツイ、歳を感じるなぁと。そんな中で、若いなぁ、50代に見えないなぁと思えるのが上川隆也さんだそうで、この後も何度か上川隆也を連発してました(笑)

 映像チェックといえば、メンバー紹介の時に崎ちゃんも困るって言ってました。自分がアップになる時に限って、髪が七三のようになって変な感じになってしまうと。そこでマサムネが『Mr.オクレさんみたいに(笑)』って突っ込んでましたが、その突っ込みを自分でナイスと思っていたのか、しきりにオクレさんの名前を連発してました。可愛い(笑)

 

マ「お正月の話をしましょう。正月、実家に帰ったんです。3歳になる姪っ子がいるんですけど、スピッツの写真を見ながら『これだれぇ?』『田村くん』『これは?』『テツヤくん』って説明していたんですけど、崎ちゃんのことを聞いてこなくて、あれっ?って思ってたら、『これ、さきやま』って指さして(笑) 誰も教えたりしてないんだけど、何故か知っているというね(笑)」

マ「お正月、空港からタクシーで実家に向かったんですけど、運転手さんが伺うような感じで『あのぉ~、スピッツの草野さんですか?』って聞いてきて、あぁ、これはちょっと面倒くさいかなって思って瞬間に『弟なんです』って言っちゃったんです。そうしたら運転手さんが『僕、弟さんと同級生(知り合いって言ってたかも)なんです』って、、 すみません、嘘つきました(笑)その後、親しく話しましたから良かったんですけどね」

 

マ「いい事ばっかりの人生ばかりではないですが、楽しいこともいっぱいありますように。お互いこれからも、元気で会えますように。ありがとうございました。」

 

こんな感じかな。久しぶりのスピッツライブでしたが、マサムネさんが気持ちよく歌っていて、またその声が心に染みわたってきて、メンバーもそれは楽しそうに演奏してて、私もいっぱい踊ってきて、本当に楽しかったです🎵

 

そういえば10年以上前のライブのMCで、マサムネさん以外の誰だったか忘れちゃったけど、美観地区を散策していたらファンの子からキャーキャー言われてまんざらでもなかったのに、それを見ていたお店のおばちゃんから「誰?誰か有名人が来てるの?」みたいなことを話しかけられて、「僕です」って言えなかったっていうMCは最高だったなぁ(笑)