しゃぼん玉

乃南アサの「しゃぼん玉」が映画化されるんだとか。

まもなく公開なのかな?

邦画は大体TVで見ることが多いけど、この予告編見たら魅かれるものがある。

キャストが原作に合っていると思うな~。

市原悦子とか、綿引勝彦とかすごく好みだし。

綿引さんは鬼平の五郎蔵の印象が強いけど(笑)

 

原作をね、また読み返したくなってきました。

乃南さんの書く作品は、弱い人間への思いやりがあるんだよね。

やさしいの。あったかいの。そして潔い。

心の機微を表すのが上手だなぁと思う。

 

音道シリーズや、芭子&綾香シリーズが有名なのかなと思うけど、

「ニサッタ、ニサッタ」とかもお勧め。

あと、「窓」が好き。

『遠回りした生き方は、いろんな景色が見える』

いい言葉だよね🎵