やっぱりね、逃げた方がいい。僕は別に闘ってないんです

by霜降り明星 せいやさん

「霜降り明星」せいや、髪まで抜けたいじめ体験 人生を変えたコントの意味「僕は別に闘ってないんです」(withnews) - Yahoo!ニュース

「音楽に逃げる。ゲームに逃げる。睡眠に逃げる。何でもええです。とにかく、そんなやつらに、人生終わらされてたまるかっていう気持ちを持ってほしいですね。そんなやつらに合わせる必要もないし、そんな環境に合わせる必要も全くない。自分の好きなことを、本当にチャンスやと思って見つけてほしいですね。」

せいやってこんな真面目な人だったんだね~。凄い良いこと言ってる!
霜降りはM-1獲ってからテレビにいっぱい出るようになったけど、ずっと漫才で舞台に立ち続けて欲しいな。

また別のことなんですが、その霜降り明星も出演されていた『マルコポロリ!』をTVerで見て、吉本興業さんちょっとどうなの??と思うところがあったので書いておきます。
7/28放送分で、吉本興業について大激論SPみたいな感じの構成だったのですが、まず物申したいのは吉本100年史のこと。
吉本にも良い所はある、(贔屓されている人達にとっては)ファミリー的で良くしてくれているっていう流れから、方正さんが「吉本100年史。あれも実家に来るんですよね。大崎さんは親に渡すんですよ」と家族的なことを強調したら、これが墓穴を掘ったようで東野さんから「それ言うたらややこしくなる話や」って突っ込まれて。
どうもその100年史、一部の人しかもらっていないことがちょっとした問題になっているらしく。。
さらに、「八方師匠はもらってるの?」って尋ねられた息子の八光さんが首をかしげて「いや、見たことないですね、うちは。だから(もらって)無いと思います」
えぇーー!?これどうなの??
弟子の方正がもらっていて、師匠の八方さんがもらってないの?めっちゃ変じゃん!っていうか、八光さんにしたって兄弟子にあたるわけでしょ。さらに関係のない芸能記者井上公造氏がもらっているということもね。どうなの?と。
これ本当に問題だと思うわ。

もう一つは、岡本社長会見への経緯について、東野さんの発言。
「僕が松本さんに言われて、会社で『ワイドナショー』生放送せなあかんのかな、打ち合わせしたい言われて、大崎さん岡本さん松本さん僕で部屋で打ち合わせして。4人だけで。その時言っていたのは、『会見をしなきゃいけないです』っていうのは、松本さんの方から、大崎さんとか岡本さんに言っていたということです」
これ、オリコンの記事にも載ってます。

東野幸治、闇営業騒動で存在感 『ワイドナショー』&カラテカ矢部とのイベントで見せた“器量” | ORICON NEWS

これね、その『ワイドナショー』では松本さんは逆のこと言ってるんですよね。

「俺が記者会見を強引にさせたみたいになっているけど、それは全然違う。我々が吉本に話しに行った時は決まってた。月曜日の会場もおさえている状態やったんで、別に我々が無理に会見をさせたわけではないですよ」
何でこういう嘘言うんだろうなぁ。
報道や記事で、会長以下幹部がダウンタウンの元マネばかりっていうのを目にするけど、この派閥の人達だけが守られているんだろうなって。マスコミも忖度ばかりで、こういうこと追及しないしね。きっとこの吉本の話題は、松本さんが動いて丸くおさまりましたっていうマスコミ忖度報道で終息すると思うな。
こういうの白ける。