お前こんなとこでやってんのかとか大きなお世話で、俺たちはめちゃくちゃ楽しいんだ

byヒロト(雑誌のインタビューにて。SPA!だったかな?)

これ、すごくカッコいい言葉だと思う。クロマニヨンズらしいなぁと。
何年か前に、ツアー日程発表されたすぐ後に、予定されていたライブハウスが閉店してしまうことがあって。北海道だったかな?そしたら1カ月後くらいに、恐らくスタッフの方がすぐに他のライブハウス見つけてきて、こちらに変更になりましたっていうお知らせをHPに載せてて。そのライブ当日、行ったファンの人達がツイッターで「すごく狭かったけどライブは熱かった!!」って呟いてるのを読んで、いやぁカッコいいなぁと思った記憶があるんだ。待っている人がいる限り決して中止にしない。どんな会場とかそういう見かけの箱は全然関係なくて、何?ライブするの当たり前でしょ。ライブするのが好きなんだからどこでだってやるぜ!って感じなとこがもうねぇ、だから好きなんです♪

そして、今日からラッキー&ヘブン ツアーが始まりますね!
セトリが気になる。鉄カブトとかチブもたまには聞きたいな~♪