めげずに歩いたその先に 知らなかった世界

スピッツ『優しいあの子』より

本日スタートの朝ドラ『なつぞら』。
ここ数年、朝ドラ見てなかったので久しぶりに見てみようかなと録画してあったのを再生してみたら、なんと主題歌がスピッツ♪♪
そういえば何かの主題歌を担当するって記事みたなぁと思いつつ。。
もうねぇ、のっけからスッピツらしさ満載の爽やかさで、心わくわく、踊りだしたい気持ちムクムク!
こういう季節の匂いを感じさせる曲を書かせたら、マサムネさんの右に出るものはいないよなぁって思う。好きだなぁ♪
シングル6月19日発売とのことで、まだまだ先なのが待ち遠しいです。
アルバムも出てほしいな~。
ということで、ちょっと書き起こしてみました~。
聞き違えがあるかもしれないので、そこはお許しを。

『優しいあの子』スピッツ(朝ドラ『なつぞら』主題歌)

重い扉を押し開けたら 暗い道が続いてて
めげずに歩いたその先に 知らなかった世界
氷を散らす風すら 味方にもできるんだな
切り取られることのない 丸い夜空の色を
優しいあの子にも教えたい
♬ル~ルルル ルルル~ル ル~ル~ル~ルル~

口にするたびに泣けるほど 憧れて砕かれて
消えかけた火を胸に抱き たどりついた湖岸