真剣に悩んだらあかん 面白がればいいんや何があっても

「それこそスベっても面白がればいい
スベろうが、それも楽しめと」
by中川家

先日、『ビビット』で中川家の特集をしていた中での発言です。
中川家らしいなぁ。でもほんと、これってすごく大事なことだと思う。
どんなことでも、自分に起きた出来事を面白がれるようになりたいな。
そうすれば楽しい人生になるんじゃないかなって思う。
腹立たしかったり、悲しかったりする出来事を面白がるっていうのは難しいけどね。
ただ、そんな難しい中でも面白がろうとする気持ちを持っていれば、道は開けてくるんじゃないかなぁって真面目に思いました。

夏に中川家単独ライブがあるそうで、行きたいな♪
去年なんばグランド花月で見た時は、貴乃花親方のモノマネがツボでめっちゃ面白かったんだけど(場内大爆笑)、もう旬は過ぎてるからやらないだろうな(笑)