オーライロッケンロー♪

byヒロト

クロマニヨンズ@岡山行って参りましたー♪
楽しかったよーー!!
近くの席でおばちゃんがキャーキャー悲鳴あげて煩かったとか、前の男子が背高くて視界不良だったりとか諸々不快なこともあったけど、もうそんなの全てふっとばすくらいカッコ良かったぁ(溜息)
そうなの。いつも分かり切っているんだけど、今日のヒロトも本当にかっこよくって、ライブ終了後に隣の見知らぬ女性が『かっこ良かったねぇ~』って同意を求めてくるくらいですから(笑)
鼻くそほじっていても、股間をいじっていてもカッコいい人なんて、そうそういませんですよ。
今まで何回もクロマニヨンズのライブに行ってるけど、今日もすごく良かったなぁ。流れ弾が思いのほかグッときてウルウルしたり、メンバー紹介でマーシーの声を聞けたり、ヒロトの板についた岡山弁も聞けたし。大大大満足です。

マーシーヒロト紹介は、始め気づかなかったの。ヒロトがコビーを紹介して、次はカツジかなぁってカツジを見つめていたら何か違うくて、えっ?って思ったらマーシーが喋ってるじゃないの!えっ?マーシーが喋ってるよ!?「ヒロトー!」ってマーシーヒロトを紹介してるよ!そんでもって、ヒロトが「マーシー、ありがとう」とか言ってるよ!って思っているうちに、カツジが紹介されてドコドコドラム叩き始めて、マーシーヒロトの仲良し余韻に浸る間もなくペテン師ロックが始まった感じでした。
やっぱりヒロトの地元岡山だからってこともあってマーシーがサプライズしたのかな?そうだと嬉しいなぁ♪

それにしても、ヒロトの岡山弁小芝居面白かった。
「今日散歩してたら、女子高生が岡山弁しゃべっとるんよ!」当たり前です、ヒロト様の地元、岡山ですから(笑)
「今日どうするん?」「クロマニヨンズのライブに行くんよ」「えー、そんなもん行かんでもええがぁ」「そんななか、今日ここに来てくれてありがとう!」

今日はヒロトのご両親来てたのかな?どうなんだろう?
これは私の勝手な予想なんだけど、ヒロトのお身内に「雷雨決行」好きな人がいるんじゃないかな?と。ごくごく個人的な予想です。
ガンボインフェルノの初日から「雷雨決行」が常時セトリから外されてしまってたんだよね。雷雨が外れるだぁって意外さをツイートしてる人も結構いたんだけど、岡山のママキンで復活したのよ!今回のツアーも常時セトリではない雷雨が、岡山では聞けたので、発売されたエースロッカー以来ずっと岡山で演ってるってことなので、そうなのかなぁ?と。大好きな曲なので、そうだったらすごく嬉しいです。

さて、私の今ツアーライブは今日でおしまいかな。大阪行けるかな?って思ってたけど、無理っぽい。今回は高松と岡山だけでした。でも楽しかったーーー!!ありがとうクロマニヨンズ♪♪