楽屋さん、ありがとう

by堀越勸玄くん『市川海老蔵に、ござりまする』より

先週放映されていた番組、楽しみにしていました♪
もう勸玄くん可愛くて大ファンです(笑)
本当に純真でいい子だわぁ。
千秋楽。「今日でカンカンの舞台終わりだね~」って海老蔵パパに話しかけるカンカンに、「終わりじゃない、今日が始まりなんだ。君のドラマが始まるんだよ」ってテレビカメラを意識したようなクサイ言葉を吐く海老蔵に、「えっ?何がはじまるの?ドラマって、何?」って質問攻めのカンカン。そりゃそうだ。4歳児に分かるわけないじゃんって吹き出しそうになったよ。
舞台が終わったあとも、「かなしいねぇ~」って名残惜しそうに呟くカンカンに対して、「だから言ったろ。お前のドラマはこれから始まるんだって」っていう海老パパ。うーん、もうちょっと幼子の気持ちに寄り添ってあげたらいいのに。
一か月使用した楽屋に対して「楽屋さんありがとう」ってお礼言ったり、スタッフブログに書かれていたんだけど、一か月間歌舞伎座まで送迎してくれた車の椅子に「一か月座らせてくれてありがとう」って言ったり、カンカンは感受性の豊かな子なんだなぁ。お弟子さん達からもすごく可愛がられているようだし、その素直で優しい性格のままスクスクと成長していってくれることを切に願いたいです。くれぐれも、お父さんのようなダークサイドに行かないでね~カンカン。これ、あの番組を見てそう思っている人多いと思うな。