人の人生はとても長い歩道に似ている

「舗装されてたり 僕の歩道のように
ヒビやバナナの皮や吸い殻があったりする。
僕たちの歩道が交差して コンデンスミルクを分けたいね」
映画『メアリー&マックス』より

クレイアニメで、でぶっちょのオジサンと額の痣を気にする女の子が主人公の映画です。見た目はあんまり可愛くないんだけど、ストーリーはすごくいいんです!!
思い通りの人生を生きてきた人には理解できないだろうけど、挫折したり、傷ついたり、強いコンプレックスを持っている人には、とっても心に響く映画だと思うな。

「欠点は選べない。欠点も自分の一部なんだ。でも友達を選ぶことはできる。君を選んで良かったと思ってる」っていうセリフも素敵です♪