まずは声が元気で何よりでした

昨日のジャンゴ。音髭ライブ後に、ヒロトから報告もらったというツネさん。「おかげさまでライブ復帰できました。まずは声が元気でなによりでした。順調に回復してます」だそうですよ♪
声が元気っていうのが良いね!ツアー待ってるよぉ~

昨日のヒロトはパブロックを語っていて面白かったのでちょっと起こしてみました。ジャンゴを聞いていると、好きな曲がどんどん増えて楽しいけど、集めるのが大変です(^^ゞ

「もう9月ですね。皆さんはどんな夏を過ごしましたか?
僕はね、バイクで転んで怪我しちゃったので、この夏はおとなしくしてたんですよ。
たくさんの人に心配かけたり、迷惑かけたり、助けてもらったりしながら、ホントにみんなのおかげでまたこうやってジャンゴに帰ってくることができたよー。
自分が休んでる間の放送はね、radikoのエリアフリーで聞いてましたよ。
ツネちゃん、マー君みんなありがとうね。楽しかったよ。

さて、今日はダックス・デラックスをかけています。
別に意味はなく、なんとなく聞きたかったんです。
パブロックの代表的なグループなんだけれど、活動期間が割と短かったのでダックス・デラックスとしてよりも、その後のメンバーの動きの方が話題に、なっていることの方が多い、そういうグループです。
さっきかけた『プリーズプリーズプリーズ』
あの曲を作ったのはニック・ガーヴェイという人なんだよ。
ほんで、次にかける曲を作ったのは、アンディ・マクマスターズという人なんです。
でこの二人は、ダックス・デラックス解散後、モーターズ、というグループで活躍するんですよ。
モーターズは知っているけれど、ダックス・デラックスは知らんかったという人もいるかもしれない。
それでは聞いてください。
ダックス・デラックスで『ラブズメロディ』

♪♪♪♪♪

ダックス・デラックスで『ラブズメロディ』聞いていただきました。
この曲の感じはそのまんまモーターズに引き継がれていったような、そんな感じがします。
ちなみに、ダックス・デラックスの他のメンバーはタイラ・ギャング、だったり、グラハム・パーカー・&ザ・ルーモア、に参加したりして、パブロックシーンをガンガン盛り上げていく、重要な役割を担っていったのでした。めでたしめでたし。
それではまた来週。元気でね。甲本ヒロトでした。バイバイ。あとツネちゃんよろしくね。」