まだできることがいっぱいある

NHKドラマ『さよなら5つのカプチーノ』より

「ガム1個取って1万円札にぎりしめてレジに行こうとしたときに、いつもの私と違ったの。あぁ、私って何でもできるんだって。まだ読んでないページがたくさんあるような気がしたの。私の人生こんな気持ちになれるんだったら、まだできることがいっぱいある。そう思ったら、もうやる必要がなくなったの。そこで私のギャングは終わったの。」

 

ずっと以前にNHKアーカイブスで放映されていたのを録画していて、いいセリフだなと思ってメモしていたものです。もうちょっと長いセリフなのですが、あんまり長文を載せるのは著作権的に問題なのかなぁ??と思って少し端折りました。
もう録画は消しちゃってて手元にないので、内容はうろ覚えなのですが(^^ゞ
何人かの見知らぬ男女がレストランに集まって強盗を計画する?って感じのドラマだったと思います。NHKらしく堅実に作った、質の濃い良いドラマだった記憶があります。