アメブロ

このところカンカンくんの可愛さにメロメロで、えびぞーさんのアメブロをしょっちゅう見てるんですが。。

見てると、オススメブログとかランキングとかで他のブログも見ろよってな感じで押しつけがましく表示される。ランキング上位を見ると、どうも清廉なイメージとかけ離れた方がちらほらと、、とちょっと毒づいてみましたが、そういうことについての話ではなくて、私利私欲なさげな芸能人のアメブロを紹介したいです。

一人は、水野真紀さん。

主に料理のことを綴っているブログなんだけど、簡単手軽だし、もったいない精神であますことなく使っているのも素敵。そしてこんなとっつきやすいサバサバした女優さんだったんだなぁと。正直、今までこの方のドラマとか情報番組を見たいと思ったことがなかったんで(ごめんなさい)。。見直し?ましたよ♪

二人目はナイツの塙さん。

マーシーのメル友さんです笑

先日、ラジオでの塙さんの言葉をツイートしているのを目にしまして。リスナーからの相談に「東大に合格した人の9割はバスや電車の中で勉強していた。明日やろう、机に向かってからやろうでは無理。すぐ始めろ!」っていうお答え。

これは受験以外のことにも言える事だなと感銘しました。

この後で塙さんのブログを覗いてみて納得です。

塙さん、毎日ブログに「今日の漫才」って題して小話載せているんですね。

見かけによらず?(失敬)勉強家さんだなぁと。

毎日作っていくことで力がつくんだと思うし。

昔さんまさんが言ってた。

「若いころ、三枝兄さんに会うといつも『何か面白い話はないか?』って聞かれるから、常に面白いことを探すようになった。きつかったけど、そのおかげでものすごく身に付いた」って。

塙さんのブログも同じ感じがするんだよね。

水野さんに塙さん、こういうよこしまな雰囲気が漂わないブログにはいくらでも「いいね!」したいです。