T字路s

T字路sのライブ、行ってきました。

mog:la岡山。

初めてのライブハウスで、路面電車新西大寺町筋を降りて

徒歩1分ほど。ユニバーサルホテルの隣のビル地下1階。

中はこじんまりとした感じで、この日のライブでは椅子が用意されていました。

立ち見の人もいて、100人以上入っていたんじゃないかな?

 

ライブはとっても素晴らしかったです!

ボーカルの妙子さん、もっとごつい感じの人だとイメージしていたら全然。

小柄だし、MCのしゃべり方も可愛くて。

それが歌い始めると人格が変わったかのようにパンチの効いた音楽を繰り出し

最高にかっこよかった!

評判のしゃがれた声も当然良いんですよ、うん。

それに加えてギターも上手いんです。

今の日本の女性で一番ギターが様になっている人なんじゃないかな?って思うくらい

すっごくかっこよかった!!

 

二部構成のライブで、一部50分くらいの後、15分くらい休憩が入って二部が始まり

21時10分くらいかな?終わったのが。

一部ではカバー曲も演奏してくれて、『夕暮れ』を聞けました!

ヒロトの名前は出さなかったけど、「岡山、ブルーハーツの」みたいな曲紹介で、

会場中わぁ~って盛り上がってたよ(笑)

私もテンションあがりまくり♪

そして『夕暮れ』を歌い始めたんだけど、♪ウインクするぜ の所だったかな?

♪うっとりする。。って妙子さん間違えちゃって。。

歌い終わってすぐに、平謝りされていました。

「間違ってうっとりって言っちゃいました(^^ゞ

歌詞というのは作った方が大切に書いたものなので、絶対に間違えないようにと心がけているのですが。。」って。

でも、良い歌声だったな。それに、カバーでもしてくれないと、本家が歌ってくれないので生で『夕暮れ』を聞けることなんて滅多にないことだから、すごく心に響いて。ジーンときちゃった。

ベースの篠田さんも寡黙な感じだけどほんわかと優しい感じでいいコンビ。

篠田さんの『これさえあれば』は釣りなんだそうですよ~。

妙子さん、MCもお上手で会場から笑いが良くこぼれていました。

あと、商売上手(笑)

「あれ~?こんなところにー!」って次から次へとT字路sのグッズを取り出しては紹介してました。新アルバムのCDにいたっては、消費税が入って2916円で

端数がめんどうくさいから、お手製のシールを付けて3000円で販売します!

会場限定ですよー!って(笑)

トートバッグとか可愛い感じだったけど、じっくり見る時間がなかったので買えなくてちょっと残念。次のライブでは買いたいな♪

アンコールは1曲『これさえあれば』で盛り上がって終了。

とっても楽しかった!!

妙子さん「小柄なのでワンピースを特注で作っていただいているのですが、岡山の人に作ってもらっているんですよ」って言われてたので、岡山には縁があるようだし、とっても盛り上がったライブだったので、ぜひぜひまた来岡してほしいな。