BIMBOROLL

発売されましたね!!

どの曲もクロマニヨンズらしいなぁって感じで楽しい♪

中でもモーリー・モーリーが結構お気に入りです。

ああいうヒロトの言葉遊びみたいな曲大好きなんです。

ヒロトは本当に言葉の魔法使いみたい。

すごい語彙力だよね。きっと国語の成績は良かったんだと思うな。国語は、って限定するとヒロトに失礼だけど(笑)

 

昔、「タウン情報おかやま」にヒロトが6回くらい連載しているコラムがあって、そこでの文章が絶妙なの。

第3回「あんなあ」から

ヒロトが勝手に妄想したてあげた高校球児タッチの憧れの女の子のことを

『アヤミちゃんは長澤まさみ上戸彩を足して8で割って3ひいた感じのカワイコちゃんで、男子からは人気があった』って表現してて。

えっ?8で割るの?しかも3引くの?それ可愛くないじゃん!(笑)って感じで。

規則的なもの、既成のものにとらわれないヒロトの発想って素晴らしいな。

「Born To Be Pooh」の♪時速3時間~ とか

「タリホー」の♪おもいをはかる温度計~ とかね。

他にもいっぱいそういうのあって、ヒロトはやっぱり詩人だなぁと思う。

 

ちょっと脱線しちゃいましたが、「BIMBOROLL」いいです!

ライブで『オーライロッケンロー!』の直後に「ペテン師ロック」が流れてくるのを想像するとワクワクを通り越してゾクゾクしちゃう♪

『マキシム』でオイオイオイ!したいし、『ピート』でオーオーオー!マーイジェーネレーション!って皆で大合唱したいよー♪

ああ、待ち遠しいーー!!